So-net無料ブログ作成
検索選択
大平俊介の大学受験勉強法 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

大平俊介の大学受験勉強法 (46) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容の続きです。


特典5

医学部の合格者3人に聞いた、大学受験勉強に関する対談音声(約90分)をプレゼント

大学受験においては、合格したばかりの受験生こそがある意味受験のプロなのです。

そこで、2008年4月に入学した現役医大生3人に、私が受験に関する様々な質問をしてその対談の内容をまとめました。

3人とも、新潟県内でトップの進学校である新潟高校の出身者です。

同じ自治医科大学の学生なので、若干の偏りはありますが、実力的には3人とも地方の国公立医学部を合格できるレベルです。

また、3人とも一浪しており、受験経験は豊富です。

最新の受験情報を知るためにも、ぜひこの音声を聞いてみて下さい。

私のマニュアルと合わせることで、非常に効果があります。

実際に合格した人の勉強法や大学受験に対する考え方を知ることで、自分自身の勉強法や考え方を客観的に考えることができ、間違った方向の努力を軌道修正する効果があります。

現役の医学部生を家庭教師として雇うことを考えると、これだけでも1万円以上の価値があります。

歩きながらや電車の中など、暇な時間を見つけて何度も聞いてみて下さいね。

なお、この音声はCDではなく、PCを使ってインターネット上でダウンロードする形になります。


特典6

『成績の上がる生活習慣』ウェブビデオ(約20分)をプレゼント

大学受験は、単純に勉強だけ行えば必ず成績が上がるというわけではありません。

実は、勉強時間以外の普段の生活の中にも、成績を伸ばすための方法が隠れています。

ほとんどの受験生はこの点を見落としているので、あまり学習の効率が上がらずに成績が伸び悩んでいます。

私自身も、現役生の頃は単に勉強時間だけを増やせばよいと思っていましたが、実際に合格してみて思うと、勉強以外の時間もとても重要だったと気づきました。

今の勉強を更に効率よくするためにも、このウェブビデオを見て合格する人の生活習慣を身につけて下さい。

高校や塾・予備校では、このような生活習慣等といった勉強以外のことを教えてくれることはほとんどありませんが、短期間で成績を上げるには、勉強の効率を上げる生活習慣については必ず知っておく必要があります。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

大平俊介の大学受験勉強法 (45) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容の続きです。


特典3

「私が実際に使用して効果のあった効率の良い参考書、問題集リスト」をプレゼント

私は、高校3年間と2年間浪人して合格するまでに、合計100冊以上の参考書・問題集を購入しました。

その中で、成績アップに役立った効率の良い参考書・問題集を厳選して紹介しています。

もし、やる気があるのなら、塾や予備校の講義を受け続けるよりも効率の良い問題集を使って数多くの問題を解いたほうが短期間で成績は上がります。

このことは、私の長年の受験経験からも言えることです。

また、多くの受験生は、塾・予備校の講師や学校の先生に薦められたというだけの理由で、わざわざ効率の悪い参考書や問題集を使い続けている人が多いです。

それでは、短期間で成績は伸ばせません。

市販の大学受験参考書・問題集の中には、短期間で効率よく成績をアップさせるような良書は確かに存在しています。

このリストでは、私が数多く使用した中で、特に効果の高かったものを紹介しています。

それらを参考にして、自分に合った効率の良い参考書・問題集を使い、短期間で他の受験生に差をつけて下さい。

※私が当時使っていた本が絶版になってる可能性があります。

そのため、最新の情報はメンバー専用のページで紹介しています。


特典4

受験参考書・問題集のメンバー専用ページをご用意

大平俊介の大学受験勉強法マニュアル単独か、またはセットでお申し込みいただいた方には、メンバー専用の参考書や問題集の紹介サイトに招待します。

お渡しする参考書・問題集リストでも十分役立つ本が分かりますが、受験参考書は日々新しいものが出ています。

そのため、最新の情報をお伝えするためにも、メンバー専用のページにてオススメの受験参考書や問題集を紹介します。

私は、定期的にTSUTAYAや紀伊国屋、ジュンク堂等の書店で、最新の受験参考書をチェックしています。

その中で、実際に手に取って見て分かりやすいものやお勧めの本があれば、随時、メンバー専用ページで紹介しています。

あまりに多すぎてもかえって混乱してしまうので、できるだけ厳選した効率のいい本を紹介します。

また、新しく出た本で、それらが効率的なものかどうか、またどのように使えば良いかよく分からない場合には、私あてにご質問いただければ専用ページにて使い方を教えたりメールにてご返信致します。

効率の良い分かりやすい参考書・問題集を使うことが、大学受験で大きく成績を伸ばすための近道ですよ。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

大平俊介の大学受験勉強法 (44) [大平俊介の大学受験勉強法]

特典2のウェブビデオへの感想の続き


東京の高校3年生

内容は非常に実践的なことばかりで、本当に役に立ちました!

これを生かして、本番の試験で必ず結果を出します。


●匿名希望

数学と理科を見ました。

覚えておかなければいけない公式や押さえておくべき例題などがきめ細かく説明されていてとてもよく分かりました。

数学は、紹介されていた例題をやり直してみたところ、センターの過去問がかなり解けるようになりました。

やはり基本が大事なのだなと改めて実感しました。

数ⅡBが少し伸び悩んでいたのですが、例題から見直すことによってまだ点数を上げることができそうです。

生物は、参考書を繰り返しやることによって少しずつ理解が深まってきたように思います。

大まかな部分はだいぶ分かってきたので、模試の結果もちょっとずつ良くなってきました。

これからは細かいところもちゃんと押さえて、本番でもっと得点できるようにしたいと思います。


大学受験

ウェブビデオには、単なるテクニックだけではなくて、問題を解いていくときの意識すべきポイントなどがありよく分かりました。

特に、問題を解く際のスピードの大切さや基本の大切さがとてもよく分かりました。

英語は、問題ごとの解き方や意識するポイントが分かりました。

今まではセンター試験の図を使った問題では、本文をまず読んで図を見て解いていましたが、図を先に見てから問題を解くことによって本文を読む前にある程度内容が分かり、点数が大幅に上がりました。

今までは、解けない問題をいつまでも考え込んでいましたが、解けない問題は飛ばすようにしてから時間が結構余るようになりました。

そういう細かい部分までウェブビデオにはあり、センター試験の対策がとてもよく分かり再認識することができました。


●医学部専門予備校生

ウェブビデオの内容に関しては、私の知らないことが多く、また映像付きの説明であったため、音声だけよりすごく分かりやすかったです。

学ぶべきことが多かったので、こnウェブビデオを見て本当によかったと感じました。

以前までは睡眠時間を削って勉強していましたが、このウェブビデオを見て睡眠の大切さを知り、睡眠をしっかりとるようにしたところ、集中力が今までと違うのを身をもって感じています。

本当にウェブビデオを見てよかったです!


東北の予備校生

ウェブビデオを見ていて、そのクオリティーが高いことにまず驚きました。

解説の仕方も丁寧で助かりました。

予備校の講義もいいですが、鮮やかな解法をただ見るだけでは点数になりません。

いい講義でも、見るだけではなく自分の手を動かして考えないと頭に入らないこともよく分かりました。

このウェブビデオは、どういう過程で問題を解いていけばよいか、またどの公式を使って解いていくかがよく理解できました。

できれば2009年度、2010年度のウェブビデオも作っていただけると助かります。

このビデオも上手く活用していきたいです。

あと生活習慣について、学校では教えてくれないことがたくさん書いてあってよかったです。



詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

大平俊介の大学受験勉強法 (43) [大平俊介の大学受験勉強法]

特典2のウェブビデオへの感想の続き


●高校1年生より

私はこのウェブビデオを見てとても満足しています。

なぜなら、センター試験対策としてやっておくべきことが明確に分かったからです。

英語を例にすると、基礎である英単語と英文法の他に制限時間内に解くことや解き方の流れについても紹介されていました。

もし、これを見ていなかったら、英単語や英文法を一通り理解して模試を復習したらそれで安心してしまっていたと思います。

そうすると、センター試験本番で時間内にすべての問題を解けずに終わってしまい、不合格になっていることでしょう。

しかし、このウェブビデオを通して、知識の理解の他にセンター試験を時間内に解く上でどんなことが必要なのかがよく分かりました。

このウェブビデオでは、センター試験対策の仕上げとして大切な事が紹介されているので、見て本当によかったと思いました。

どうもありがとうございました!


●医学部志望の受験生より

ウェブビデオはとてもためになりましたが、この時期にわざわざ時間を作ってみるという大事な時間を割くのが少しためらわれるところがありましたが、見てみると再度注意点が分かったので、残りの時間を十分に有効に使えるので良かったと思いました。

できれば、ダウンロードできればi-Touchなどに落としたり、後で見ることができたり、また2倍速などで見ることもできるのでかなり時間短縮ができるのになと思いました。

マニュアルと同じで実践してみようと思うことを書き出したりしたいので、ここで出ているテキストをもっと大きなPDFにしてもらえると助かります。

ただ、焦りが出てくるこの時期にもう一度気持ちを落ち着かせることができました。

ありがとうございました。


●高校3年生のお母様より

大平先生じきじきの丁寧な解説に大変感謝しています。

時間配分やこつなど、大変参考になります。

また,先生からのメールも、挫けそうになった気持ちを払いのけ,モチベーションを高めてくれます。

高得点を取るのも夢ではないという自信が湧いてくるようです。

最後まで諦めることなく頑張りたいと思います。


北海道の受験生より

ウェブビデオを見て、マニュアルに書いてあったことを改めて確認できたり、忘れていたことなどを思い出せたりなど、様々な事に役立つウェブビデオになっていてとても良かったです。

よく考えたら、昨年度の過去問だけ解きっぱなしにしていたんですが、今回のウェブビデオは昨年度のセンター試験の解説になっていたのでとても助かりました。

このウェブビデオを見て、「なんだ、センター試験ってこんなもんか!」と思えるところも多々あったので、とても心強いウェブビデオでした。

このウェブビデオを参考にして、センター試験まで残り時間に全力をかけて頑張りますので、これからもよき相談相手、「受験の先輩」として、どうかよろしくお願いします。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

大平俊介の大学受験勉強法 (42) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容の続きです。


特典2

2008年のセンター試験の分析結果をプレゼント(PDF)
        &
2010年1月実施センター試験の分析結果ウェブビデオ
(約4時間30分)

2008年1月19日20日に行われたセンター試験の問題を使いながら、センター試験の勉強法を解説したマニュアルを差し上げます。

2008年のものはすでに完成していますので、お渡しできます(PDF)。

さらに2010年1月に実施されたセンター試験本試験の分析結果も完成したのでお渡し致します。

こちらは、インターネットで見る形になります。

下手に塾や予備校のセンター講習を受けるより、このウェブビデオを見て、市販のセンター試験問題集を解いたほうがずっと効率的です。

なお、このウェブビデオは、今後1万5千円~2万円ほどで販売する予定です。

いつ特典から削除になるかわかりませんので、お早めにお申し込み下さいね。

ウェブビデオの概要(合計約4時間30分)

センター試験 数学ⅠA編(45分58秒)

センター試験 数学ⅡB編(26分44秒)

センター試験 英語編(66分8秒)

センター試験 国語 評論・小説編(56分1秒)

センター試験 国語 古文・漢文編(33分8秒)

センター試験 理科編(38分50秒)


以下は、ウェブビデオの感想です。


●高校3年生のお母様より

ウェブビデオはメールが送られてきてすぐに見ていました。

数学は、自分がやってきた方法で間違いないんだと確信できたようで、二次試験の勉強に力を入れ始めました。

苦手な英語に関してはかなり真剣に見ていたようです。

国語は古文、漢文、現代文(評論、物語)の解く順番も大切なんだなと言っていました。

具体的な問題に関しては、ウェブビデオが昨年のセンターの検証もあったのでいいと言っています。

1時間弱の話もあり、「見る時間がない」と初めは言っていましたが、見だしたらかなり熱心に見ていました。

学校の先生や予備校の先生の話をあまり真剣に聞いていなかったのでどうかなと思っていたのですが、大平さんの話は年齢も近く、センター試験を自分と同じように経験されてきたせいか素直に受け入れられたようです。

とても緊張しやすい性格なので、受験についての話はとても参考になったようです。

なんとなく暗いムードの日々でしたが、「今日、大平さんは?」といって明るく息子も受験勉強のことを話してくれるようになりました。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

大平俊介の大学受験勉強法 (41) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容の続きです。


特典1

現役医大生のメールサポート30日間付き

今回、特別に現役の医学部生が30日間メールでサポートさせていただきます。

3~4日に1回はこちらからメールを送らせてもらい、受験に関するアドバイスをさせていただきます。

もちろん、あなたから質問をしていただいても構いません。

これでモチベーションを維持しながら勉強に取り組んで下さい。


※ただし、私は今年で6年生となり、医師国家試験の勉強があります。

そのため、いただいたメールの返信は私以外に後輩の現役医大生にもサポートしてもらいます。


勉強方法がわからなかったり、何をすればいいか迷った時に、実際に合格した現役の医大生に質問できる環境はとても貴重ですよ。

これだけでも1万円の価値はあると思います。

PCだけではなく、携帯のメールからも質問できます。

購入者の中には、ご両親はPCから質問し、受験生ご本人は携帯から質問されている方もいます。

この特典をぜひ有効に使って下さいね。

ご本人だけでなく、ご両親からの質問や相談等も受け付けております。

家庭教師を雇ったり、塾や予備校に通って医大生に質問するよりも、ずっとお得です。

この特典に関しては、私やサポートメンバーが多忙になった場合には、急遽期間を短くしたり停止したりすることがあります。

ただ、すでにお申し込みいただいた方は、最後まで責任をもってサポートさせていただきます。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

大平俊介の大学受験勉強法 (40) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容の続きです。


あなたの成績を上げ、合格へ導くためのお約束

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容は、受験の本質をついた内容のため、実行していただいた方には成績アップや志望校合格などの結果が得られました。

そこで、あなたにも同じような結果を得ていただきたいと思い、以下のようなお約束をさせていただきます。


電話にて、私が直接あなたにアドバイスします。

当マニュアルを読んで、内容を30日間実践しても何の手ごたえも実感できない場合、すぐに私あてにメールを送って下さい。

その後、日時を調整した上で、私から電話にて直接アドバイスさせていただきます。

このような約束をする理由は、30日間で手ごたえや効果が感じられないと、その後勉強を続けたとしても結果に繋がらない場合があるからです。

そのため、できるだけ早い段階で、勉強法や取り組み方を修正する必要があります。

電話によるアドバイスでは、当マニュアルの内容とは違ったやり方を実践してしまっていないか、マニュアルの内容をちゃんと理解しているかお話しさせていただき、間違っている場合には修正するためのアドバイスをさせていただきます。

具体的なお時間はお約束できませんが、効率の良い勉強法へと修正できるようなアドバイスをさせていただきます。

電話による直接アドバイスを受ける場合には、事前にメールにて、今までの取り組みの様子や問題点、悩んでいる点についてメールして下さい。

あて先は、お申し込み後にお知らせするメンバー専用のメールアドレスからご連絡下さい。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

大平俊介の大学受験勉強法 (39) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容の続きです。


返金保証と成績アップのお約束

マニュアル代金の全額返金保証

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルに書かれていることを90日間実践し、その結果何の効果もなかった場合、マニュアルの代金を全額返金します。

その際に、証拠を求めたり理由を聞いたりするようなことはありません。

メールの件名に「返金希望」とだけ書いて送るだけです。

学習塾や予備校などの場合、効果がなかったとしても1円も返金されませんよね。

そんな中、ここまでの保証をつける理由は、このマニュアルの内容に絶対の自信があるのと同時に、このマニュアルを申し込まれる方は本気で成績を上げ合格したいと考えている受験生やご両親だと信じているからです。

返金をご希望の方は、メールにてご連絡下さい。

返金の連絡は、お問い合わせフォームよりお願いします。

また、 返金の申請はお申し込みより180日以内とさせていただきます。

お申し出から30日以内に送料等を差し引いたマニュアル代金を指定の銀行口座にお支払いします。

なお、返金の際に教材はご返品していただきますが、その際の送料はご負担下さい。

これでリスクなくこの勉強法に取り組んでいただき、志望校に合格してほしいと思います。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

大平俊介の大学受験勉強法 (38) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容の続きです。


この勉強法の特徴を簡単にまとめると、


・平均的な能力の受験生に合わせて書かれているので、センスや勘といったものに頼らずに香果実に偏差値を上げることができる。

・現役の医学部生が書いているので、今の大学入試の実情に合っている。

・効率がよく正しい勉強法を知ることで、高校や塾・予備校、家庭での学習の効率が飛躍的に上がり、短期間で成績が上がる。

・漠然とした方法ではなく、受験生目線からの実践的な勉強法なので、試験本番で確実に点が取れ、志望校合格につながる。


こういった特徴を持った大学受験勉強法です。

今まで書いてきたように、大学受験で成績が上がり合格できるかどうかは、効率の良い正しい勉強法を知っているか知らないかだけの違いなのです。

だからこそ、あなたには、頭が悪い、センスがないなどの理由で志望校を簡単に諦めてほしくはありません。

ぜひ、この大平俊介の大学受験勉強法で、第一志望の大学に合格しましょう!


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

大平俊介の大学受験勉強法 (37) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容の続きです。


計算ミスの減らし方

センター数学において満点を妨げる要因は、実は計算ミスなのです。

ある程度実力がついてくると、まったく分からない問題というのはほとんどなくなります。

ではどこで失点するかというと、ほとんどが計算ミスによるものなんです。

ここでは計算ミスを減らすための様々な方法について説明しています。


計算を早く正確に行うためのテクニック

センター数学は、基本的に時間が足りなくなりがちです。

時間内に全てを解いて、なおかつ満点近くを取るためには、解き方が分かった後の計算を速くそして正確に行う必要があります。

私が実践した様々なテクニックを駆使して、計算時間を大幅に短縮し計算ミスを減らしましょう。


裏技的な公式の使い方

センター数学には裏技的な公式、テクニックが多く存在しています。

その中で、実際の試験で使えるものだけを厳選して紹介し、その正しい使い方について教えています。

これをするだけで、10分以上も時間を短縮できる時もあります。

9割から満点を狙う人にとっては、必須の方法です。


マーク形式を最大限に活かす方法

センター数学は記述式と違い、マーク式で行われます。

そのため、記述式とは違って計算の過程は採点対象にはなりません。

その点をうまく利用して、早く答えに辿り着くやり方があります。


わからない問題の対処方法

本番では、分かりそうで分からない問題が必ず出てきます。

その際に、あることをするかしないかで、全体の得点率が大きく変わってきます。

分からない問題の正しい対処方法を知って、得点を底上げして下さい。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び
前の10件 | 次の10件 大平俊介の大学受験勉強法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。