So-net無料ブログ作成

大平俊介の大学受験勉強法 (53) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法に関するQ&Aの続きです。


マニュアルの代金以外にお金は必要ですか?

このマニュアルは、学習塾や予備校のように具体的な問題を教えるものではありません。

勉強法を教えることで、学校や予備校、自宅学習での勉強効率を上げることが目的です。

そのため、このマニュアルの代金以外に、マニュアルの中で紹介している参考書・問題集を買う場合があります。

もちろん、よほど悪いものでなければ、学校で配られたものや今まで使っているものでも構いません。

浪人当時私がよく思っていたことは、成績の悪い人ほど、塾や予備校の講義に大金を出すくせにわずか1000円ほどの参考書・問題集は出し惜しみしている人が多いことです。

市販の参考書・問題集のほうがずっと効果があるのに、有名講師の授業をたくさん受けて、結局何も身に付かないままに受験本番を迎えている人がほとんどだと思いました。

基本的には、マニュアル代金以外にお金はかかりません。

しかし、質の良い参考書や問題集は、塾や予備校に比べれば安い出費でかなりの効果があります。

質の良い参考書・問題集は、買っておいて損はありませんよ。


メールでの質問に丁寧に答えてくれますか?

このマニュアルのメリットの一つは、現役医学部生によるメールサポートが受けられるということです。

受験勉強法のことはもちろん、大学受験に関することなら何でも質問することができます。

また、こちらからも定期的に様々な情報をメールでお伝えする予定です。

通常、メールをいただいてから3日以内にはお返事を書いています。

よくある通信添削よりも返信は早いですよ。

ただし、大学の実習が忙しい場合や試験期間の際には、お返事がやや遅れる可能性があります。

万一、1週間以上経っても返信がない場合は、迷惑メールとして削除されているか、または届いていない可能性があります。

その際は、お手数ですがもう一度メールをしていただくか、お問い合わせフォームからご連絡下さい。

なお、質問の際はできるだけあなたの状況を詳しくお知らせいただけると、よりきめ細かなアドバイスができます。

また、多くの受験生から同じような質問がある場合は、音声ファイルを作って全員に配布することもあります。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。