So-net無料ブログ作成

大平俊介の大学受験勉強法マニュアル 二次試験対策編 レビュー 感想 [大平俊介の大学受験勉強法レビュー]

二次試験対策では、過去問を中心に学習するのが基本です。

しかし、ただ過去問を解けばいいというわけではありません。

大平俊介の大学受験勉強法マニュアル 二次試験対策編では、過去問の使い方や記述式の対処法、英語の下線部和訳、数学や物理での注意点、数学の問題の解き方、苦手な科目・分野の克服などについて書いてあります。

とても分かりやすく役に立つことが書いてあるので、これを見るのと見ないのでは大きな差がありますね。

二次試験の勉強法は学校ではあまり教えてもらえないので、この教材のやり方を参考にして勉強するといいでしょう。

特に入試本番の直前の時期は時間がないので焦ってしまいがちですが、正しい勉強法を知っていれば落ち着いて効率よく勉強することができます。

直前期になると受験生は皆1日10時間ぐらいは勉強しているので、他の受験生と差をつけるには勉強時間を増やすのではなく勉強の効率を上げることでしか差はつけられませんよ。

自己流の効率の悪い勉強はもう終わりにして、正しいやり方で効率よく勉強するようにしましょう!


詳細はこちらをクリック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。