So-net無料ブログ作成
検索選択

大平俊介のセンター試験勉強法マニュアル 英語編 レビュー 感想 [大平俊介のセンター試験勉強法レビュー]

これはセンター試験全般に言えることですが、センター英語もやはり時間の割に量が多いため、時間との戦いになってきます。

中でも長文のボリュームがかなりあるので、いかに素早く正確に長文を読めるかが最大のポイントといってもいいでしょう。

長文の読解スピードを上げるためには、読む際に戻り読みをしていたらとても時間がかかってしまうので、戻り読みをせずに頭から順に訳していくトレーニングが必要になってきます。

大平俊介のセンター試験勉強法マニュアル 英語編では、戻り読みを克服し読解速度と理解度を大幅にアップする方法について書かれています。

このやり方をしているかどうかで長文を解くスピードは全然違ってきますよ!

また、この教材では大問ごとの解き方や他の答えと区別がつきにくい時の対処法、ミスを減らす方法やリスニングの秘訣などについても詳しくアドバイスされています。

学校では教えてくれない実践的なやり方なので、とても役に立ちますよ。

また、センターに限らず2次試験の英語にも言えることですが、英語の成績は単語力にほぼ比例します。

英単語が中々覚えられずに困っている人も多いと思いますが、この教材には英単語暗記のコツについても書かれています。

私も実際に試してみたところ非常に覚えやすかったので、英単語を覚えるのが苦手な人はぜひ試してみて下さい。


詳細はこちらをクリック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。