So-net無料ブログ作成

大平俊介の大学受験勉強法マニュアル 基本編 レビュー 感想 [大平俊介の大学受験勉強法レビュー]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアル 基本編の感想は、一言でいえば「丁寧に作り込まれているな!」です。

勉強において不可欠な暗記の方法や効率的な復習のやり方、学習計画の立て方ややる気の出し方などが具体的に書かれています。

市販の書籍だと、理論にばかり重点が置かれており、具体的にどう勉強したらいいかがあまり書かれていないものが多いのですが、この教材は現役の医大生である著者が自身の経験をもとに書いているので、非常に実践的な内容になっています。

私は塾で主に高校生を教えているのですが、暗記が苦手な子にはこのやり方を徹底してやらせるようにしています。

誰でもそうですが、一度説明しただけでは全部は覚えられないんですよね。

極論を言ってしまえば、受験は暗記が全てなので、いかに効率的に暗記するかが合格への最大のポイントです。

このやり方を知っているか知らないかで大きな差が付くのは間違いないですよ。

また、復習のやり方についても非常に丁寧に書いてあるので、今まで復習が十分できていなかった人はぜひ読んでほしいです。

勉強において復習することが大切だということはほとんどの人が分かっているとは思いますが、実際に正しいやり方で復習をしている人はほとんどいないというのが現実です。

記憶を定着させる一番の秘訣は、正しいやり方で繰り返し復習することです。

ぜひこの教材のやり方で復習をして、最小限の努力で最大の結果が得られるようにしましょう!


詳細はこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。