So-net無料ブログ作成
検索選択

大平俊介の大学受験勉強法マニュアル 数学編 レビュー 感想 [大平俊介の大学受験勉強法レビュー]

もしあなたが「数学はセンスやひらめきが大事だ」「分からない問題はじっくり時間をかけて考えることが大切だ」と思っているのなら、非常に危険です。

このように考えている人は、勉強時間の割に数学の成績が上がらない可能性が高いです。

数学は、他の科目以上に勉強のやり方次第で成績が大きく左右される科目です。

正しいやり方で勉強しないと、いくら時間をかけてもまったく点数が上がらないこともありえます。

大平俊介の大学受験勉強法マニュアル 数学編では、最短で数学の成績を上げるための具体的な勉強の仕方について非常に丁寧に書かれています。

また、正攻法のやり方だけでなく、裏技的な公式・解法についても詳しく書かれています。

試験は時間との勝負なので、これらの公式・解法を知っているかどうかで解答時間がだいぶ違ってきますよ!

いつもテストで時間が足りなくなってしまう人は、一度見てみることをお勧めします。

この教材の欠点を強いてあげるなら、説明がメインであり練習問題などがあまり用意されていない点でしょうか。

まあ問題集ではないので当たり前と言えば当たり前ですが。。

なので、この教材をただ読んだだけで終わりにするのではなく、必ず教科書や問題集で実際に問題を解いてみるようにしましょう。

あとは練習あるのみです。

この教材の通りに勉強すれば、今まで数学が伸び悩んで困っていた人も必ず成績が上がるはずですよ。

頑張って下さいね!


詳細はこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。